HOMEへ


[soon]フジテレビ 毎週 火曜日夜9時~[exclamation]
「謎解きはディナーのあとで」


謎解きはディナーのあとで あらすじ 4話 [謎解きはディナーのあとで あらすじ 4話]

影山(櫻井翔宝生麗子(北川景子の付き添いで友人の沢村有里(小林涼子の結婚パーティーに来ていた。そこには麗子の上司である風祭京一郎警部(椎名桔平)も....。しかも、部下とは気づかずに麗子に恋をしてしまう。


麗子は花婿の細山照也(湯江健幸が花嫁よりずいぶん年上なのに軽い違和感を覚えた。
そんな時、有里の弟、佑介(若葉竜也が話かけてきた。「沢村家の財産目当てだ」と。

話の内容はこうだった。
この屋敷はもともと在園寺家のものだったが、琴江(手塚理美という老齢の当主では維持できず、遠い親戚である有里の母親、孝子(栗田よう子に援助を頼んだ。その代わりに屋敷には沢村家が住むという条件で。

花婿の細山はもともとは在園寺家の顧問弁護士をしていたのだが、在園寺家が没落状態にあるとわかると、今度は沢村家に近づいてきた。そして有里との結婚へと。

パーティーが進む中、悲鳴がとどろいた。有里の部屋からだった。麗子が急いで駆けつけると執事の吉田(森本レオがドアを開けようとしていたのだが、部屋には鍵がかかっていた。あわてて合鍵で開けて部屋に入るとそこには有里が倒れていた。しかも背中にはナイフがささっていた。

幸い、命には別状はなかったが、なぜか、いつもの風祭の訳わからない推理で、麗子は容疑者にされてしまう。


共通テーマ:テレビ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。